<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゆく年くる年
081230
今年の仕事納めは結構早くてのんびりとした年の瀬を迎えてマス
毎年行っている年末大学研究室の同窓会にも出席してきた。
皆、年を食った。気持ちだけは若いけど...。

その電車行程の中、行く先々で大きなキャスターバッグを引きずり、手に土産袋を持った人々
大きな鞄を揃って床に投げ出しているおっさん達の集団は、どこかの現場で働いていたのだろうか。そんなことを考えながら、年の瀬ムードに浸っていた。

皆、帰省で懐かしい故郷に向かうのだろう

そうやって故郷へ帰ることが出来る人達がいる一方で、寒空の下、解雇され宿がない人のニュースを聞くとやりきれない

来年は良い年になるといいな
景気はともかく、人が大事にされる社会を期待する

そんなこんなで、帰省して新年モードに入ります。
じゃ、また来年
| つぶやき | 12:33 | comments (2) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ