<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
陽射し
080629
梅雨の雨の合い間に届く陽射しが夏の様相を帯びてきた。
やっぱり大阪の暑さは尋常でない。
他の土地から帰ってくると、とんでもない暑さに辟易してしまう。
同じ都市構造の東京から帰ってきても、その思いは強い。緑が少ないのも、その一因か。それにしても暑い。汗かきのワタシとしては辛い季節がやってくる。

やっと遠征生活から一段落して創作期間に移行した。
打合せをした内容をカタチにしてゆく作業は、孤独で単調だけど楽しい。いろんな相手の顔を思い出して、そう言えば、あの人は左利きだったなとか。いろんな仕草さえ設計の一マスに入ってくる。モノに置き換えて考え始めると、次から次へと問題が起きてくる。全部を満たすのが良いのは当たり前なのだが、やはりそれぞれの損得があるから、どっちかを取れば一方を容赦願わなければならない。そんな点に関しては、心を鬼にして打合せした人の笑顔をかき消さなければならない。とにかく公平にジャッジして進めていく。なんてことをひとつずつ積み上げてモノが固まってゆく。

 そんなこんなで暑い夏への進行とともにアタマの中のカタチが実際のマテリアルに置き換わって行けたらと思う梅雨の休日。まったりと過ごす。
| つぶやき | 13:44 | comments (0) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ