<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雲海
071216忘年会シーズン、飲みすぎ
体調を整えるのにタイヘン。最近、復活が遅くなった
翌日にも残る日が増えた。歳食ったことが痛感させられます。

さて、鰹のたたき王国行きが続くこととなった。
毎週のように飛行機に乗って通いはじめた。あのプロペラ飛行機はちと怖いんですけどね。
この物件、最初の段階には乗り気でなかったんだけど、当事者の皆さんと話をしだすと性分なもので、作ってあげなければなんて...。まだワタシの思い上がりの段階であるんですけどね。状況は時間なく予算なくみたいな感じは変わらない。
でも、そこに脈々と息づく人々がいる。その方々のために何かできることがあれば、それで良いんじゃないかって思うことにしました。カイシャからは経費の件で冷厳な意見が言われそうだけどね。儲けるのは他のヒトに任せてっと...。

今日の絵は飛行機からの眺め
雨天で今日の飛行機は揺れに苦しまされるだろうななんて思った日、気流の悪い部分を突き抜けると、雲海の上には太陽が照らし出す青空があった。
結構、どんな事も暗雲を突き抜けるとその先には青く照った空が広がっているのかもなーんて思った一瞬
始まったら、暗雲の上の青空部分を進めるのかもしれない。ただ最後にはもう一度、暗雲の下へ降りなくてはならないんだなぁとも感じてる。
最後、時間を経て、暗雲が下にあるのか。すべて晴れ渡って楽に着陸できるのか。
それは時間だけが解決してくれそう。
| 旅の途中 | 09:39 | comments (4) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ