<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夕なぎ
070829

関わっていた物件が本当に、終了した。
盛大に竣工パーティが行われて、本当にワタシの手から旅立った。
寂しいようでうれしいようで...。
最後にお施主さんから、いくばくかのご褒美も貰えたりして・・・。
頑張った甲斐がありました。

さて、これからまた次の仕事へのアプローチ。アプローチ。

と言う訳で、さらに自分と家族とに、ご褒美ということで伊勢・志摩まで遊びに行ってきました。夏の旅はいつも終わりになっちゃうなぁ。
でも、ちゃんと海でも泳いで来ましたよ。
クラゲも発生していなくて結構人も多かったデス。
すべて忘れてのんびりしてきました。
夕刻まで海でのんびりして、夕日に染まる凪に心洗われる気分。
やっぱり海の夕刻は好きだなぁ。

宿では、最近では何処でも普通となってしまったバイキング。
それぞれの家族が、それぞれの夏休みを楽しんでました。
気づいたのが、この地が「味噌文化圏」と「たこ焼き文化圏」の中間点にあるってこと。
食事しているそこいらで「〜だがね。」とか「言うてへんやろ〜。」とかが混在していて面白かったデス。

朝もバイキングだったんですが、どこでもあるように「和食」と「洋食」が選べるようになってた。
ここで、味噌文化圏とたこ焼き文化圏で、嗜好性があるかななんて思っていろいろ観察していたんですが、そこには何もの関連性はなかった。
たぶん、東北とかだったら顕著に出たんじゃないかななんて思ったりして...。

で、翌日には、ここまで来たということで伊勢神宮にも寄って、今後の仕事の発展と家族の健康をお願いしてきました。
酷暑の中、内宮まで歩くのはホネが折れました。暑かった〜。
参拝後、おかげ横丁赤福氷を食べてきました。冷たさに頭がキーンとなるも美味しかったデス。
夏の風物詩だなぁ。これも!

そんなこんなで、夏休みも終わり。
さて、また仕事に頑張るぞぃ

それにしても、暑いなぁ。
早く秋にならないかなぁ。
| つぶやき | 22:13 | comments (2) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ