<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
かぶと
070504

♪柱の傷はおととしの〜

ゴールデンウィークですねぇ。
だらけまくってマス。

長い休みだから、味噌王国に行って来ます。
この時期帰ると、五月人形が飾ってある。
こちらに持って来てない。雛人形はあるけどね。

小さい頃から立派だと思っていた端午の節句の人形
祖父がワタシが産まれた時に、喜び勇んで町の人形屋で「一番、上等なやつくれっ」って買ってくれた奴

今見ると、昔ほどデカく感じないけど、現在の金ピカの豪華な奴じゃないけど、渋いいぶし銀の味が出ていてなかなかのもの

しかし、兜って良いデザインしてる。
これを数百年前にデザインしてた奴は大した奴だと思う。

現代のヒーロー物も、このデザインを頭部は踏襲してるのが多い

さてと、渋滞に巻き込まれてきます。
天気が持つと良いなぁ。

少しの間、ネットから離れます。
| つぶやき | 23:15 | comments (4) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ