<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
もわもわフード
061203
寒くなってきましたね。
やっぱり冬は寒くないと雰囲気も何もない。
でも、まだコートは着てません。
これからの季節、長い付き合いとなるコートの始まりはなるべく送らせたい。
ギリギリまで粘ろうと思ってマス。
それに電車の中では暖房してたりして、汗ばむぐらいの温度となってる。
特に満員電車の中では、廻りが厚着になってるから布団状態なので、着込むこともない。まーだ、まだ。

満員電車といえば、辛いこともある。
絵にあるような「ボア付フード」ワタシは「もわもわフード」と呼んでいる。
昔なら、ミンクのマフラーとかの高級アイテムだったが、いつからか人口毛の製造発達なのか普及品のジャンパーにも取りつけられるようになってきた。
現場では当然冬はこんな奴を着こまないと、芯から冷えてしまうので重宝してる。
アルプス工業、北野武が着こんでいたのと言えば理解できるだろうか。
ワタシも持っているのだが、この毛はそれほどふわふわしてない。ごわごわしてる。
こちらはホントに実用として必要なのだ。

最近では、カジュアルのジャケットにも、もわもわフードが付けられるようになってきた。男用、女用問わずついているノダ。
満員電車の中で、このフードが前に来ると堪らない。

鼻をくすぐって、たまらないのだ。
避けても避けても追ってくるモワモワ
風にもなびく柔らかさ
くしゃみを誘発するしつこさ
で、結構、安物だと抜けてくる

満員電車の中では、このもわもわフードには近寄らないでほしいと思う。
着ているあなた。後ろの人間は迷惑しとります。(笑
| つぶやき | 00:33 | comments (4) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ