<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
嵐の遊園地
060917
三連休が続くというのに台風が来ている。
家でごろごろというのもコドモたちが鈍ってしまうということで、遊園地へ行ってきた。

九州では電車が転倒したりとひどい状態なのに、何故、遊園地?というところだが、こういう日が実はイチバン心地良い。

ピーカンならば、駐車場は大渋滞。乗り物にも長い列を作って並ばなくちゃイケナイ。
そう、皆の期待するところとは違うところへ行くのが正しい連休の楽しみ方。
とは言いつつも前の連休に、ショッピングセンターに行ってハマってしまった経験がこうさせる。今日も行きそうになり、すんでのところで止めた。

「いくぞ。」との声にコドモ達も乗ってきた。
要はどこでも良いのだ。笑

予想通り、駐車場はガラガラ。風もたまらなく吹いていて暑くない。
体感温度サイコー。雨もポツポツ状態。

久しぶりにジェットコースターに乗った。コドモ用だけど...。
実際、高校生ぐらいから乗った記憶はない。自分で運転しないものには信用ならない。飛行機も出来れば乗りたくない。何を好き好んで、実用じゃない余興の乗り物に乗らなきゃいけんのだと思うクチなので。。。
でも結構楽しめました。

乗り物にも全然並ばないのが、嬉しい。
こんな日でも、結構お客さんは来てた。同じこと考える穴場狙いの奴は結構いるもんだ。ツワモノになると、急流すべり用の百円カッパを着衣して「濡れてもいいや。」なんて騒いでいる奴もいた。

これぐらいの空き具合だったら、金払ってもいいかなと思う。日頃の遊園地は混み過ぎなのだ。

地域にある遊園地が次から次への閉園してゆき、ウチの近所もこの遊園地だけになった。やはり、少子化が原因なのか。この遊園地もいつまでもあるかどうかもわからない。
外構の舗装なんかも、ずいぶんと傷んでいた。
やっぱりタイヘンだよ。殆ど雨ざらしの遊具、傷み具合も厳しい。
段々と室内の遊びに向かうのはコストパフォーマンスからしても、正しい。

このままでいくと最後まで残るのは「ネズミーランド」だけかも。

雨足が強くなってきたので家路に向った。
「まぁこんなもんでしょ。」と心地よい疲れ具合。

コドモも喜んでいました。
駐車場代金だけが、ちと高くついたかな。

注:キチンと天気予報を見て、この地方には近づかないとの確信を経て行ったことだけは付記しておきます。
| つぶやき | 23:55 | comments (6) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ