<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
日本語グラマー
060402

忙しい。
(何か最近いつもこう書いている気がする。)
嫌な忙しさなのだ。
前にも書いた庭園系の方々のお手伝い業務。びみょーな内容なので詳しくは書けないのがもどかしいのですが、とにかく変な部分で疲弊してます。

庭園ルールの文章表現のタイヘンさを身にしみて感じております。
「この単語は前の単語と違っている。文法の使い方が変だ。」
一字一句、訂正される。
うわぁ・・・、気が狂いそう。

文系の皆様は、そんな風に気を配ってお仕事なさっているんですね。
ある意味、尊敬しますです。

我々は図面と言う数字と絵表現で仕事しているから、そんな細かい日本語の使い方なんてやってきてないんですよー。
いやだ。いやだ。いやだ。あ”ー

英語のグラマーって奴が大嫌いだった。
あの頃のことを思い出します。
これがずっと続くと思うとぞっとします。
でも仕事という奴はいつかは終わる

それだけを頼りにして、やりすごします。

松本竜介が逝った。
50歳の若さだったという。若すぎる。
借金まみれの生活、浮沈の激しかった生活

そう言えば、彼は語彙が少なかったなぁ

相方だった紳助がお馴染みの感謝祭で絶好調で司会をしていたのが対照的だった。
こう考えると人の人生はあっけない。

「ええ加減にしなさい」との声が今にも聞こえそうだ。

彼に思い入れがあるかって?
いえいえ、彼はワタシと同じ誕生日なんです。
宮沢りえちゃんも同じだな。
| つぶやき | 03:23 | comments (4) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ