<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あさがお
050731

コドモの夏休みがずんずんと進行中。
学校で植えたアサガオがぐんぐんぐんと伸びまくって、伝う棒がなくて行き場を失っている。コドモの観察日記には青や赤紫の花の色が逐一記録されてゆく。
そだな。私達もやったなぁ。アサガオ観察と感慨ひとしお。

結構、宿題も順調に進んでいるよう。夏休みの最後の最後でひとまとめにして、宿題をやっつけるみたいなことにはならなさそう。ヨカッタ。
それは、それで別にいいと思っている。要は本人の考え方次第。責任。(笑

とは言いつつ、ひとつ大物が残っていると言う。
「絵か工作で、全国大会に出すものを創りなさい。」って課題。
そう、全国コンペに提出してそれを単位に与えようって奴だな。ワタシも大学生時代にあったな。

で、その中のひとつのホームページを見てみた。
郵便局主催 アイディア貯金箱

親父は考えた。
「1等賞の作品。小学校1年生だぜ・・・・。」
「小学校1年生で、この仕事できるか・・・・。」

( ̄ー ̄)niyari

親父は材料さがしに、いそしむのでありまする。。。。。
| つぶやき | 07:38 | comments (12) | trackback (1)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ