<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おにゅう
050703

新しいPCがキターーー
前にログで挙げたように前のPCが壊れたので仕方なくの改変だった。
ホントはこげなことでお金を使いたくなかったのよ。
しかしながら壊れてしまったのは仕方ない。
ネット界から身を引く?なーんて考えられなかったのでやはりPCはほすぃいのだ。

新しいPCはソーテックのダイレクトで激安セールのもの
家庭環境(狭い我が家)からどこの場所でもPCが出来るノーパソが選択肢。

箱を開け取り出す。
全体をチェックする。いろんなところを目視。
カードのスロットをいぢる。プッシュボタンのところで目が点になる。
ボタンがカッターか何かで削られている...。
「おいおい、家内工業かよ。寸法に合わないからってカッターで調整すな!」
「ま、激安だから仕方ないか。」
今にして思うと、やはりバイオくんは細部までキチンとしてました。

説明書は全然読まない人だからスィッチをすぐにオン!
XPの音楽が鳴る。(今までは何を隠そうOSはWin98だったのだ。)
「おおっ、画面がめちゃキレイ。」
今までがくすんだ液晶だったので、感激する。

画面は色んなISPの宣伝アイコンの行列…。
全部消す。
付属の中途半端なソフトも全部削除。
「いらんわ、こげなソフト」

そしてネット接続。
「なんじゃこれ。画面がめちゃ小さいサイズに設定されているやん。」
ノーパソに最適化された画面表示。全体を表示させたいのはわかるがこれじゃ、実サイズの画面ではない。絵を表示しようにもこれじゃまずい。
画面表示をいじるがダメだ。
「とりあえず、これで慣れてみるか。」

使い慣れたフリーのテキストエディターやアーカイバ、お絵かきソフトをダウンロードする。
「やっぱこれだよ。これがないと始まらないぜ。」

うだうだ必要なソフトをインストールしていたら、どんどん時間が過ぎてゆく。
ふと思いつく。
「そうだ。最近のパソコンは音楽にも対応してるんだよな。」

思いつくままにマックのサイトにGO!
I-tuneをダウンロード。

またまた感激してしまいました。
ラジオのストリーミング
ジャンルでめちゃ一杯のラジオ局がある。
ジャズとレゲェのラジオ局をずーっと聴いておりました。
文句なしでイイ!!

この調子だと、前にログ挙げしたミュージッカルバトンの設問「PCの音楽容量がゼロ」と言った状態が変わるかもしれないぜ。

「いやー時代は変わったぜ。」と実感した。
PC壊れたのもイイ転機となりましたデス。
| つぶやき | 01:59 | comments (4) | trackback (1)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ