<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なんちゅうかの春の日
050406

春だなぁ。ほんわかした気分で通勤。
いつもの電車にダッシュで乗り込む。
乗り換えの接続が悪いのでダッシュです。決して遅刻しそうだからではないんです。くそぅ。接続が悪すぎだぞ。(憤
多分、夏になったら、これすらも暑くてできそうにないから、乗る電車を変更する必要がある。

乗り換えした電車では、いつもより異常に混んでいる。
「今日から、新人が増えたのかなぁ。それにしても混んでいるなぁ。」
あっちによろよろ、こっちによろよろする真新しいスーツ...。
「しっかり、立ってろ。ニューフェイス!」と心の中で叫んでいる。

しかし、次の駅で殆どの人間が降りていった。
ガラーンとした車内。
怪訝に思ったら、真新しいスーツの横には、おめかししたおばはんが必ずセットでいた。
「そうか。今日は大学の入学式か。どうりで、社会人にしちゃスーツが浮いてた感じがするよ。」
ホッとひといき。

それにしてもだ。大学の入学式っていうのも、お母ちゃんと一緒に出席するものなのか。
確かに関西では最高学府とおぼわしき大学、入学するまでの苦労は並大抵のもんじゃねーことはわかる。でも、入学式もママと一緒なのか...。

ワタシは金銭的に苦しい進学だったから、勝手に行けって感じだったけどなぁ。
まぁ、セレモニーだ。それも個人の、いや家庭の勝手だ。
おめでとーございました。

昼間、仕事をこなしていると、メーカーとかメーカーとかメーカーとかから電話。
電話はキライだ。決まって、調子が上がってきた途端に電話が鳴り出す。
「明日、行きます。」って勝手に言って電話を切るな。くそっ。
大抵は商品説明を聞くことにしているのだが、こちらにも会いたくないときがある。(憤
しかも、あんたのとこの商品、昔から変わってねーじゃないか...。春の新色なんて話は聞きたくねぇーぞ。(笑
とか、少し憤慨。

で、同僚に手伝ってもらっていた図面が上がってきて、また憤慨。
テキトーに書いていることが、丸わかり。
こなすな。こなすな。
で、妥協できないから、やり直しを丁重にお願いする。
「最初から細かく言えよ。」って雰囲気がありあり。
って言うか、それぐらい君の力はあると思っていたのが間違いなのか...。

最近、出来るのに仕事の上限を線引きする奴が増えて困るぞ。
これも成果主義とかいう個人主義のなせる技なんか。(憤

そんな、平和な誕生日だった。(苦笑

コンクリート平板の隙間から、けなげに咲くたんぽぽのような力強さで生きたいと思う今日この頃です。
| つぶやき | 17:40 | comments (4) | trackback (0)

[1]




↑この広告は借用サーバーから送られてくるものでコンテンツと関係ありませぬ