チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ
2006年 1月 10日 (火)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 4

by ohwakaba


『HITA●HI』と『D●●L』の見積もりをもらって、2日後。。。

妹の友人にセレロンとペンティアムの違い、私らが使うのに
ペンティアムまで必要なんかな?みたいなんの答えを貰って、

電器屋へ〜(笑)今日は買うぞぉ〜〜!!!

TOKIOの長瀬似の店員さんを探し、『HITA●HI』のペンティアムの方を買うと伝えてん。

で、商品はあるから即持ち帰りOKやってんね。

後はプロバイダー契約を結ぶだけ。

プロバイダーカウンターへ連れていかれて、色々と説明を受ける。

そうやねん。
ついについについに!!!
ADSLになるねん!!ひゃっほうぅう〜〜〜☆☆

話が最終段階になった時、ふと思い出した事があってん。
それは、私は皆よ〜く知ってるやろうけど(苦笑)
K-POP大好きやん。やからスカパー!に入ってるねん。
ほんで、スカパー!って電話線と繋げなアカンねんね。

私「うちとこスカパー!に入ってるんで、電話線繋げてるんやけど
  ADSLになっても大丈夫なんですかね?スカパー!に知らせないと
  アカンのですかね〜〜?」

プロバイダーのお姉さん
 「…スカパー!ですか!?スカパー!に入ってはる場合はADSLは使えな
  いっと聞いた事あります。なので、スカパー!は退会してもらわない
  といけませんね〜」

私「はぁ〜!?なんですとぉ???『スカパ−!を辞めろ』ですと??
  それは出来ません(きっぱりっ)命より大事なK-POPですから。
  ADSL以外で無いんですか?」

プロバイダーのお姉さん
 「wakabaさん宅が光が使えないものですから、ADSLのみになります」


スカパー!見られなくなるんはアカンっ!!!!!!!!

でもホンマに見られへんようになるんか、スカパー!にも相談してみ〜ひんとね。

っちゅう事で、あと数分で購入したはずのパソコンは
『スカパー!』に確認した後でとなってん。

こうして、4日目も手ぶらで帰てんで〜(怒)






T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://ink.yh.land.to/cgi-bin/Wfb2/blog.cgi/ohwakaba_1136897254














WebFrog Blog ver 2.0b