チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ
2006年 1月 10日 (火)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 3

by ohwakaba


再び1週間後

妹が会社の友人からパソコン情報を入手!

やはり、富士●とN●Cは要らないソフトだらけやから止めておき!!との事。
ん〜〜〜。そうなのねん。
で、案外『HITA●HI』が良いらしいねん。

っちゅう事で、電器屋さんへ(笑)

今回は『HITA●HI』で攻めてみよ〜〜!!

すると、TOKIOの長瀬似の店員さんが色々と説明してくれましたっ。
確かに要らんソフトが少ない。
それになんとっ!!
『HITA●HI』は『D●●L』の中身を作ってるねんて〜。

えっそうなん?
ほんなら、D●●Lと一緒なんや〜。
それやったら『HITA●HI』でもいいよね。
和やかに話をしながら、パソコン代金とプロバイダー契約代(割引)と
プリンター代入れたのんを見積もってもらい、
妹の友人に最後の相談をしよ〜っと言う事になって、
この日も購入なし!!(苦笑)

ただ、『D●●L』もまだ未練が…
で、再び『D●●L』の出島へ〜〜〜〜。

今回いてはったんは、女性の方。
さっき『HITA●HI』で見積もった内容を見せて、
これを『D●●L』なら、いくら???っと交渉開始。

おね〜さん、ものっすごい勢いで私にセールスをし始めてん。

D●●L姉さん「『HITA●HI』はセレロンやないですか〜。
       うちとこはペンティアムで5000円安いです」(ものすごい自信や)

私「そやけど、ここって出島で買えないやないですか〜」

D●●L姉さん「いえ、ここでも購入頂けますよ」

私「あれ?この前に接客してくれた男性の方は『ここは出来へん。注文は
  ネットでしてくれ』って言うはりましたよ」 

D●●L姉さん「誰ですか?そんなウソ言うたんは〜。それは違います。
       ちゃんと購入頂けるんですよ」

…な〜〜んや、それっ!!
この後、D●●L姉さんは私らに接客した社員にプリプリ怒っておりました。怖っブルブル

3日目も、よ〜決めれず、D●●Lと HITA●HIの見積もりを持って帰ったのであった。。。。。あ〜先は長いっ






T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://ink.yh.land.to/cgi-bin/Wfb2/blog.cgi/ohwakaba_1136896891














WebFrog Blog ver 2.0b