チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ
2006年 1月 9日 (月)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 2

by ohwakaba


D●●Lから無意味な見積書を貰って1週間。

妹が言うには
「ね〜ちゃんにとって、本格的なパソコン購入は初めてやねんから
最初からソフトが一杯入ったんでもええんとちゃうかな〜。D●●Lも
ええけど、いろんなソフトが入ったんも楽しいと思うよ」

ん〜〜〜なるほどぉ!!っと素直に聞き、
翌週、再び(今度は私一人で)電器屋さんへ〜〜〜〜。

でえ〜ここで登場したのが、30代後半くらいの店員さん。
これが『DonDokoOnのぐっさん』にそっくりな人やってん(爆笑)

私が「これこれこういう理由で、パソコンを探してるんやけど
良く売れてるのんてどれですかね?」って、聞いたら

ぐっさん「う〜ン。う〜〜〜ん」(あごの出し方、声、頷き方までそっくり!!)
と、にこやかに唸りつつ、
富士●とN●Cの二社を一つ一つ、丁寧に説明してくれてん。

確かに富士●はムッチャ使い易すそ〜やったわ。
いっぱいゲームも入ってたし、楽しそうやった。


やけど、こんなに一杯詰め込んで、目盛りいやメモリー大丈夫なん????


って思ったら、もう今日も買えませんでしたの〜(苦笑)

ぐっさんの話を1時間くらい聞いて、再び手ぶらで帰路につき

突撃突撃の二日目が終ったのであった。。。。。






T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://ink.yh.land.to/cgi-bin/Wfb2/blog.cgi/ohwakaba_1136801328














WebFrog Blog ver 2.0b