チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ
2005年 9月 4日 (日)


ジャングルジムが登れない私がっ

by ohwakaba


もう1ヵ月前の話しやねんけどね。

久し振りにホンマもんの花火大会見に行ってきました。
あんなに近くで打ち上がるとは思ってなかったんで、ビックリ!!
火の粉まで飛んで来て私の白いシャツに火薬が染み付いてしまったくらい近かった。。

19:50くらいから始まったんやけど、
私と友達は17時ころには淀川の土手に着いてて(去年、花火オフ会の時に行った河川敷)
シートを敷いて鑑賞体制万全(笑)

お昼からものすごい雷雨があったんで、かなり涼しかったっす。

17時の時点でも、すでにカナリの人人で十三駅から現場まで行列が出来ててん。
私らは土手の端に近い草むらに場所取り。

草むらは、私の怖い怖い『虫』がぎょうさんおるから(苦笑)居りたくなかってんけど、
通りにシートを敷くのもな〜〜って事で、しかたなく草むらへ…。

ところが開始直前になると、その通りまでシートシートシートで、
人が通れなくなるくらいやってん。

な〜んや、遠慮せんと通りに場所取ればよかった。。。。っとちと後悔。


花火は『大花火大会』と言うだけあって、メッチャよかったぁ。凄かったぁ。綺麗やったぁ。


しか〜し、帰りに大問題ぼっ発!!!
帰られへんねん。

私らの場所って出入り口の階段の真横やってん。
で、友達と「早くにここから出れるな」って言うててんけど、

いざ、花火大会が終ると、コノ階段『閉鎖』されてしまってん。
なんで〜〜〜!?

どうも先に土手の上にいてはる大人数を先に通してしまう為に
その間は河川敷に居た観客は軟禁状態やってん。(汗)

もう暑くなってくるし、帰りたいや〜〜ん!!
っちゅう事で河川敷の端から端へ、どっかに脱出出来る場所がないか探す事に。。。


あっ!!あったぁ〜〜!!浴衣の子も登ってるぅ。(笑)

土手に上がるトコってどこもコンクリを貼っててかなりの斜面やねんね。
で、さすがにそこはどう頑張っても登られへん(苦笑)

ほんで見つけたのが、
別の場所に階段があってんけど、やっぱり警察が金網で封鎖しててんけど、警官がおれへんかってん。

「登ろうかぁ〜!!」

階段の手すり左右に金網が貼ってあって、ソコを皆『金網をツタって』登っていってるねん。

私メッチャどんくさいから、心配やってんけどね。出来るかな??

結構の高さやし、もし金網から指が外れたら…。」
イヤそれよりも『人間が掴まる為に設置したんとちゃうねんから、
金網が人間の重みに耐えられへんのんとちゃうか?』

つまり、私が金網をぐっと指で掴んで登ろうとした途端に、
金網が手すりから外れて『金網と共にコンクリの地面へ…ゴキッ』になれへんか??

怖〜〜〜〜。

こんなん考えてたら友達が先にパッパと登って行くねん。

「むむぅ、ここで私が直ぐに登って過積載で(笑)金網が外れたらアカンから、
ちょっと距離置いて登ろう!」っと決心して、

さぁ、金網登りへ〜〜〜。

必死で金網に掴まりながら一歩一歩上へ上へ。。。

友達とも距離取ってるし重量オーバー(異常負荷)大丈夫やろ〜〜って
思って、ふと後ろを見ると……。。。。。

いやぁ〜〜〜ん。

オッさんたちが私の後にピッタリと付いて登ってきてるや〜〜ん(涙)

アカンアカン、金網外れる、金網外れる。

こん時はホンマに芥川龍之介の『くものいと』状態(苦笑)
ホンマに後ろからついて来たオッさん達を蹴散らしたかったわ。


まあ、外れへんかったから今ここに居てるねんけどね。

この大花火大会…帰りが問題やなっ。来年はど〜〜しょ。むむぅ。


追記:花火のなかでも一番盛り上がったのが
『T』『H』がタイガース仕様(合わさった状態)になってた花火!

これが上がる度に
「今年は優勝やぁ〜〜〜!!」の声があちこちから(爆笑)
優勝してやぁ。タイガース!!!







T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://ink.yh.land.to/cgi-bin/Wfb2/blog.cgi/ohwakaba_1125774477














WebFrog Blog ver 2.0b