チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ
2005年 8月 28日 (日)


かたちはバッチリっ(死語?)

by ohwakaba


会社の先輩で、毎日ジムで泳いでから出社してくる人がいてるねん。
毎朝2キロ泳いでるねんて〜。凄いわ。

私は…っと言うと、泳げまへんねん。はい。
小学校の授業で泳ぎって習うやん?

私はその頃、病気で『泳ぎ禁止令』が出ててん。
ほんで、同級生から遅れてしまったんやな〜。

そやけど金づちではないねん。浮くから。(笑)
泳げる距離は息が続く10mくらいやな。それ以上やと死ぬっ。

中学の頃に親戚の兄ちゃんに教えてもらってんけど、
これがちゅ〜〜とはんぱ(ちゃらんぽらん風)な教え方やったから、やっぱり『浮く』だけ(爆笑)

ただ、クロールの形は教えてもらったんで、綺麗やねん。
顔もちゃ〜〜んと横にして口も開けて、水面から出てるし。。。

でも息継ぎが出来てへんねん。

顔は上がって口は開いてて、息継ぎが出来へん。変やろ〜〜?

最近、分ってんけど
私、顔あげて口開けた時、息を吸ってなかってん(恥)
口をパクって開けてるだけ(苦笑)
そら苦しいわぁ。

で、思った事。
泳げる人って、水中で息を吐くとき、どこから吐いてるんやろ?
鼻?口?両方?

私は水中で口から息を吐いて…ここまでは出来てるねんで。
息吐きったのに、息継ぎんとき『息を吸って無い』ねん。

も〜〜アホちゃぁ〜〜う??

ちょっと最近水泳習おうかな〜って考えてまっす。はい。






T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

http://ink.yh.land.to/cgi-bin/Wfb2/blog.cgi/ohwakaba_1125168032














WebFrog Blog ver 2.0b