チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ

2005年 3月 31日 (木)


やはり

by ink


移転して正解だったかも
元のサーバーは調子悪悪だった。
レンタルサーバーもいろいろあるなぁ。
ここは、自由な雰囲気がしてイイ。
ブログの方も直のアクセスが可能みたいです。

しかし、トップのグーグルアドセンス...。
鰹節の本家本元がずっと出ちゃっている...orz。





2005年 3月 23日 (水)


丹下氏逝去

by ink




建築界の巨星が逝ってしまった。
91歳だったという。

学生時代、建築放浪と称して東京をほっつき歩いた頃を思い出す。

代々木体育館をはじめて見た時の衝撃は凄かった。
http://www.linkclub.or.jp/~hiro335/a_map/tokyo_27.html
東京オリンピックの際に建てられた建物。
時代を経て、外壁などの汚れがあるものの意匠は全然古びてなかった。

同様の体育館建築として槙氏の東京体育館
http://www.linkclub.or.jp/~hiro335/a_map/tokyo_51.html
もその後見たが、やはり代々木の体育館の衝撃には敵わなかった。

あれほどまでの、造形する建築家ってもう生まれないんだろうなぁと思う。
表層の建築の時代。これでもかという造形は嫌われる傾向にある。

時代とがっぷり組んだ結果の建築。

東京都庁を見た時は「これってノートルダムじゃん。」と思ったのはご愛嬌。

ご冥福を祈ります。





2005年 3月 13日 (日)


おもしろいこと

by ink




囲われた場所を抜け出てみた。
今までは、出来合いの間取りで住んでいた感じだった。
でも外へぬけ出てみれば、自由がなんだか心地よい。
ちょっと、それ系のスポンサーのCMが入るのはご愛嬌。
クリックはご自身の判断でね。

こちらは、構造−間取り−姿かたちも自由。
何だか楽しいことが出来そうな予感がする。













WebFrog Blog ver 2.0b