チャックとあほの木
アホな語りしまっせ! −>  スパムが多すぎなので、コメント停止してます。皆様のコメントは大事に保管してあります。すいません。ただ当分、こちらはコメントなしで行くかもしれません。もし何かあればBBSへ

2008年 1月 12日 (土)


新年が始まったな

by ink


中古屋を巡って、安値で見つけたデジイチ
コンパクトデジカメの値段で購入でけた。
ラッキー♪

試しに撮った一枚
アップしてみる。

写真は生活の部分が透けて見えちゃったりするんで、あんまりアップしないと思うけど、こちらに載せるかな。

学生の入試祈願、成人式
新年だなぁ。





2007年 4月 8日 (日)


桜の花は儚い

by ink


ワタシの廻りでも、桜が咲き誇り始めた。
しかし、この勢いもほんの少しの間
だから人は桜に魅せられる。

先週、新人が仕事現場にやってきて、新しい息吹を感じさせてくれた。

みんな最近の若者で醒めているんかなと思っていたら、結構熱き奴がいて苦笑い。
中には醒めた眼で見ていた奴もいたけど、真っ直ぐに眼を見てたら、眼を避けやがった。ま、そんなもんだろ。
でも、そんな奴もキライじゃない。
そのうち、その鼻っ柱がボキボキに折れる時が来る。その時も、そのスタンスが維持してられれば大きなモノを生み出す力になるはず。

しかも、その熱き新人に「先輩は誰?」って聞いたら、いつも飲んで気炎を一緒に吐いていたヒトがリクルートした奴で2度、苦笑い。

翌日、当の飲んでいるヒトに聞いたら、このくすんだ空気の中に新しい息吹を入れたかったといっていた。
やっぱり、考えていることは一緒やなぁと思った。
だから、一緒に気炎を吐いていられる。


続きを読む




2007年 3月 5日 (月)


ある追悼

by ink


何だかなに書くのに気が引けたのでこちらに書きます。


今日もあんたを想い飲んでます。

何で一言、言ってくれなかったんだ。
そんなに切羽詰ってるなんて思わなかったさ。



続きを読む




2006年 5月 2日 (火)


最近のうっかり八兵衛

by ohwakaba


久しぶりの出没でっす〜〜〜☆
いやぁ。入り方が分からんかった(汗)

では本題!

SVとの懇談中。。。

私のミスがあり、反省文を書くはめに。。。。。はぁ。

ついでにビジネス文書の書き方指導もあり。

っと、ここでSVが私に

「パン食べたい?」

「……」(何でこの人は急にパン食べたいなんて言い出したんやぁ??)


再度

「パン食べたい?」

「………。はぃ???」

「はん、たべたい?」






「ぱん、よんでる?」



「ほん、よんでる?」



「本、読んでる?」

ばんざ〜い!ばんざ〜い!!ばんざ〜い!!!(上方大喜利風)


ああぁ〜〜〜、ビジネス文書を勉強するには
本を読めって事ね〜(爆笑)

読んでるわぁ。アホかぁ。子供かぁ。


って、「パン食べる?」って聞こえた私の耳が老人?????









2006年 1月 15日 (日)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 最終章

by ohwakaba


商品が売り切れ…っと言われ、
かなりのショックを受けながら店を出ようとしてんけど、

な〜〜んか諦めきれへんもんがあって、
再び売り場へ。。

するとさっきの店員さんが
「wakabaさ〜ん」と呼びかけてくるねん。

ん!?なにかな〜〜????

店員「実は、昨日まで応対しておりましたTOKIOの長瀬似の店員が、wakabaさま用にとパソコンを取り置きにしていたんですよ〜!!」

私「ええ〜〜〜っっ!!私、内金も入れてへんかったのにですか〜???」

っちゅう事は……。うへっ

やったぁ〜〜!!!!
やっと買えたわぁ。うぅうぅうぅううう。

長かった。。。ホンマに長かった〜〜〜〜〜〜〜〜。


そして長かった…このパソコン購入事件簿もこれで終わりっす。

そう、この日記もWindowsやねんで〜(笑) えっへん!!!


ほんでADSLやねん。 ひゃっほう!!!!!
速〜〜い!!!
こんなに速いとはっ。





2006年 1月 11日 (水)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 5

by ohwakaba


スカパー!がつなげないかもしれないという、
恐っろしい話に愕然としながら、
夜中にスカパー!のHPに入り、ADSLがアカンのかど〜かを
確認してん。

ほんなら「スプリッター」っちゅうんがあれば大丈夫やってん。
よっかったわ〜〜。ホンマよかった。。。


それが分かれば、即次の日に電器屋へ〜〜〜〜(しつこいっ)

この日、12時出勤やったんで電器屋さんへは、
仕事前に行ってんね。
はよ、買いたかってんもん。
まあ、1時間半くらいで買えるでしょ。


再びTOKIOの長瀬似の店員さんを探してんけど、
今日はお休みとの事。

うっ最初から話せなアカンのかな??

っとそこへ、プロバイダー契約についての話をしてくれた
店員さんがいてはって、私の事を覚えてはってん(あんだけ騒いだんやから当たり前かぁ)汗

で、結局「HITA●HI」のペンティアムで購入は決定!!
ほんで、ADSLにもしま〜す。
プリンターは複合機やなくて、単純にプリンターのみのんを
希望。

さあ、後はプロバイダー契約とパソコンの支払いするだけやん☆

ところがつ。。。。

再び店員さんが、
「すみません。大変申し訳ございませんが、ただ今商品が売り切れております。それでお渡しできるのが1週間後になるのですが〜〜〜」

え〜〜〜〜っっ!?
それないわ〜。うっそぉ〜〜〜ん。

そして、そうこうしてるうちに
仕事に行かなアカン時間になってん。。。しょんぼりっ





2006年 1月 10日 (火)


パソコン購入事件簿 12月の出来事 4

by ohwakaba


『HITA●HI』と『D●●L』の見積もりをもらって、2日後。。。

妹の友人にセレロンとペンティアムの違い、私らが使うのに
ペンティアムまで必要なんかな?みたいなんの答えを貰って、

電器屋へ〜(笑)今日は買うぞぉ〜〜!!!

TOKIOの長瀬似の店員さんを探し、『HITA●HI』のペンティアムの方を買うと伝えてん。

で、商品はあるから即持ち帰りOKやってんね。

後はプロバイダー契約を結ぶだけ。

プロバイダーカウンターへ連れていかれて、色々と説明を受ける。

そうやねん。
ついについについに!!!
ADSLになるねん!!ひゃっほうぅう〜〜〜☆☆

話が最終段階になった時、ふと思い出した事があってん。
それは、私は皆よ〜く知ってるやろうけど(苦笑)
K-POP大好きやん。やからスカパー!に入ってるねん。
ほんで、スカパー!って電話線と繋げなアカンねんね。

私「うちとこスカパー!に入ってるんで、電話線繋げてるんやけど
  ADSLになっても大丈夫なんですかね?スカパー!に知らせないと
  アカンのですかね〜〜?」

プロバイダーのお姉さん
 「…スカパー!ですか!?スカパー!に入ってはる場合はADSLは使えな
  いっと聞いた事あります。なので、スカパー!は退会してもらわない
  といけませんね〜」

私「はぁ〜!?なんですとぉ???『スカパ−!を辞めろ』ですと??
  それは出来ません(きっぱりっ)命より大事なK-POPですから。
  ADSL以外で無いんですか?」

プロバイダーのお姉さん
 「wakabaさん宅が光が使えないものですから、ADSLのみになります」


スカパー!見られなくなるんはアカンっ!!!!!!!!

でもホンマに見られへんようになるんか、スカパー!にも相談してみ〜ひんとね。

っちゅう事で、あと数分で購入したはずのパソコンは
『スカパー!』に確認した後でとなってん。

こうして、4日目も手ぶらで帰てんで〜(怒)













WebFrog Blog ver 2.0b